北からデパ 新千歳空港から楽しいソラ旅を

新千歳空港からの飛行機旅に関する情報を発信するブログ

ブログを開設。新千歳空港に関する情報を書いていきます。

f:id:hich_fuch:20170127212401j:plain

ブログ開設のきっかけ

 なぜか楽しい飛行機でどこかに行くということ。出発前からアレもコレも色んな想像を膨らませてメッチャワクワクしますよね。

 

以前は「おおまかな予定だけ決めちゃえばアトは何とかなんだろー」と大して深くも考えずに旅と向き合ってきましたが、ある程度年齢を重ねてくると、元々のビビリな性格と細かい作業が実は大好きという自分自身を再発見したおかげで、お出かけする時には用意周到に計画を立てていくというしっかり者になっていました。

 

 

 そうなると飛行機に乗る数日前から当然のようにネットを駆使してどうでもいいことまでも検索しては調べる、そしてまた検索しては調べる......。自宅を出発してから帰宅するまでのありとあらゆる旅情報を、事前に予習して頭の中に叩き込んでおきたいというやや病的な衝動にかられてしまっています。

 

私がベースとしているのは北海道にある新千歳空港。

 

日本でも5指に入るメジャー空港でありながら、空港情報をネットで調べている時の私の気持ちはこんな感じです。

「うーん...情報少なくね?」

ただ単に私の調べ方が甘いだけかもしれませんが、時間を費やして色々と検索しても素敵でマニアックな空港情報にはなかなか辿り着くことが出来ません。

 

そこで唐突ですがこんな感情が。

「じゃあ自分で書いてみよっかな。」

ホントにこんなんで大丈夫なんですかね(笑)でもやりますよー。

 

というわけで、お世話になりまくっている新千歳空港からのソラ旅をちょっとでも充実させることが出来るよう、自分自身の体験を基に様々な情報を少しずつ書いていきたいと思います。

 特にANA関連の話題が多くなりますがご了承ください(お決まりのマイルとかSFCとか)。

 

それではよろしくお願い致します。